人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいモンゴル語教室 90分があっという間!!

楽しいモンゴル語教室 90分があっという間!!_d0207297_16372754.jpg

拓殖大学のオープンカレッジの講座の2回目。
生徒は4人ですが、昨日など一人おやすみで3人。
真面目な人ばかりなので先生もやりやすいかもしれません(笑)

テキストは先生が編集されたものをコピーして頂きました。CD付きです。
よくできたテキストで先生の系統だった教え方がわかり、ついていかねば、と意欲が湧きます。(これ、大事)

でね、何が楽しいかって、じっと座って聴いているだけの授業じゃないんです!
生徒をどんどん当ててボードに書かせる、
生徒同士でいま覚えたことを対話させる
などなど
教え方が上手いんです!

2回目でもう「私はモンゴル語が分かりません」というのが言えるようになり、
もしかしたら滞在中こればっかりで通しちゃう?とも一瞬思ったけれど
いえいえ、見てなさいよ〜
色々言えるようになっての次のモンゴルですからね〜!!
待っててね〜トーギー君♪

名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2018-05-16 16:38 | モンゴル語 | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31