人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「子猫物語」疑問だらけ(^^;)

録画してあった「子猫物語」
詩情あふれる北海道の自然の中で子猫が冒険をしながら成長して行く映画で
制作・監督が畑正憲さんなので安心して見ていた。
けれど熊が出てきて犬と戦うとか崖から海に転落して溺れそうになるとか
木箱で急流や滝のようになっているところを流される、とか蛇に追われる、とか
どうやって撮ったんだろう、と疑問が次々湧いてきてはいた。

熊に追われて番屋に逃げ込む時の子猫の恐怖心を思うと
酷い映画だと途中から批判的な思いを払拭できなくなった。

以前、外国映画で「子熊物語」というのがあって設定やコンセプトは似ているけれど
最後のクレジットに「ご安心ください、撮影するのに動物は虐待していません。画面に出てくる血はケチャップとかチョコレートを使用しています。」などとそういう批判が起こりうることを見通している。
畑正憲さんはどうやってこの映画を撮ったんだろう。とやっぱり疑念は深まる.
「子猫物語」疑問だらけ(^^;)_d0207297_10272698.jpg
動物ものに興味津々なうちの子がかぶりつきで見ている(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2017-09-25 10:28 | 映画。TV | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31