人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会

冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_08085225.jpg
ウランバートルの郊外行われている子供達の競馬大会の下調べ的な競技を見物しました。
この日はあちこちで同様のイベントがあるそうです。
]
駅の見物の後郊外の会場に向かう道中で馬運車を追い抜いたりするので馬好きにとっては気持ちが逸ります。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16155078.jpg
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16160308.jpg
馬の準備運動でしょうか?
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16161038.jpg
喧嘩ではなく相撲です。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16163001.jpg
まだかまだかと西の方に目を懲らします。何も見えないのに「来ましたよ〜!」というモギさんの声にカメラを構え直して待つこと数十秒?やっと見えて来ました。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_07564272.jpg
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_07564836.jpg
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_07565400.jpg


10キロ先から駆けてきました。先頭集団はあまり砂をかぶりません。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16163995.jpg
裸馬の子も結構多かったです。小さい体にこの形相!
もっと遅れて後からやって来た子の中には悔し涙をぬぐいながらの子もいました。
後から聞くとこういうのは馬の資質といか能力もあるけどやっぱり調整が万端じゃなかったということらしいです。「お父さんがしっかり調整してくれなかった・・・」という気持ちも少しはあるかも・・・?と勘ぐってしまいましたが。

冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16164881.jpg
民族衣装の靴。このほかに、
乗馬用のブーツによく似たブーツを合わせている人が大半でした。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16162016.jpg
どの子も歯が綺麗でしょ!
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16174024.jpg
黙々とクールダウンをさせる子。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16170870.jpg
身体中から立ち上る湯気。ほっとくと凍りますからね。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16165932.jpg
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16171963.jpg
幼稚園児くらいの子から高学年くらいでしょうか?言葉が通じないのに
集まってもらってパチリ。
冬のモンゴル⑶ 子供達の競馬大会_d0207297_16175182.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2017-03-07 10:32 | 冬のモンゴル | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31