人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象の花子さん

象の花子さんが今日亡くなったとニュースで言ってました。
井の頭公園には小学生だった子供たちを連れてなんども行きましたし、孫だって連れて行きました。
入り口近くにいる、象さん。飼育員さんが餌をあちこちに隠すようにしておいても「わかってるのよ、お客さんの目があるから、探すふりするわね」みたいに
ギャラリーサービスしてくれてたことが忘れられません。
動物の中でも知能の高い象、戦後日本に連れてこられて以来、幸せな象ライフだったと思いたいです。
また命が一つ終わりました。命は終わるもの、とわかっていても寂しいです。



名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2016-05-27 07:47 | 動物 | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31