人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコよすぎです「さよならはダンスの後に」

カッコよすぎです「さよならはダンスの後に」_d0207297_09140202.jpg
中学生のころから倍賞千恵子さんのファンです。
ファンレターを出したこともある。
返信のメッセージとともにサイン入りの写真が送られてきて
それはそれは嬉しかったことを覚えている。
とにかく彼女の歌声に魅了され、中学生のくせに
「さよならはダンスの後に」を歌っていた。

長じてはカラオケでも時々歌うけれど、
昨日のようなVTRを見たらもう恥ずかしくて歌えない(^^;)
それほど感動的、
ってうか彼女のカッコよさに唸ってしまった。

黒ラメのドレスきて髪もひっつめにし、見た目シックなのに、
あの笑顔と柔らかく豊かな声。
メークも濃すぎなくて好感がもてるし。
歌い方がさらっと、妙に引っ張ってテンポ崩したりしないのがいい。
別れの曲なのに、笑顔で歌う、「潔さ」みたいなところがいい。

曲のリズムに軽く乗りながら
スレンダーなボディーが揺れて黒ラメがつやつやと光る。
う~ん、参ったなあ~
素敵過ぎですよ。

録画されたのは1980年代の半ばというから彼女は40歳前半。
私はそのころ香港に住んでいて日本のテレビ番組と縁がなかったから
こういう彼女を見ていなかったんですね。

倍賞さんの映画、特に好きなのが
「幸せの黄色いハンカチ」とか「遥かなる山の呼び声」だけど、
彼女の人柄とイメージがありのままに出ているようで、
ファンとしてはとても納得できる。
大スターとして結構幸せな仕事をしてきている人じゃないかなとも思いました。

そしていかにカッコよく年を重ねるか、
という人生の先輩、もっとどんどんでてきてお手本見せてくださいませ!!!
カッコよすぎです「さよならはダンスの後に」_d0207297_09132669.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2016-04-12 16:43 | 映画。TV | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31