人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あった!メール便に代わるもの(^^)/

このクロネコさんは昭和記念公園のノラちゃん。昭和記念公園で腹這いになって撮るって勇気いるけど、この日は朝から雨。雨が上がったばっかりの平日だったので・・・

あった!メール便に代わるもの(^^)/_d0207297_1329938.jpg
(↑ 「クリックポスト」っていうんですね。初めて聞きました。そしてネットで検索してたら・・・
早速アマゾンに出品してあったDVDに注文が来たので
おそるおそる使ってみたところ・・・
これ、便利ぃ~!!

昨日から新年度にはいり、円安所以の値上げに加えて、クロネコヤマトのメール便が廃止になるので困っていたのです。
不要になった本などを処分するために出品しているアマゾンの配送料を低く抑える方法はないものか、とちらちら考えながらも一日二日と経ってしまいました。
メール便は安価でコンビニ受付だからとても具合がよかったので代替方法がないと困るのです。

何かある筈・・・とネットで探してたら
あった、ありました!
郵便局がやってる「クリックポスト」。
yahooのIDがあればすぐに利用できるというので飛びつきました。
登録さえしておけば宛先入力して、プリントアウトしたものを必要な個所を切り取り、封筒などに貼り付けて投函。料金はyahooのウォレットから落ちるという段取り。

クロネコヤマトのメール便と違ってA4サイズで厚さ1cm以内、2cm以内などの区切はなく、一律164円。
ただしサイズ制限はあります。これは34,25,3cm以内で重さ1kg以内なので大抵の本が送れちゃうのが嬉しいじゃあありませんか。

登録もすぐできて・・・おまけにこの作業の最中に冒頭に書いたようにDVDの注文が入り、早速初クリックポスト体験してしまいました。

いやあ~便利ぃ~とまた言ってますが(笑)
PCとプリンターとクレジットカードさえあればいいのですから。

とここまで書いていて「さえ」で、手が止まった。
今時、この三種の神器(^^;)、持ってる人は普通に大多数だろうけれど、そうでもない人はこういうサービスとは無縁なんだ・・・・時代が加速気味に進んで行ってるいま、遅れないように着いていく努力は必要かも、と思ったことでした。
名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2015-04-02 13:35 | 日常 | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31