人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の献血歴

いつも何かちっちゃいお土産を頂きます(^_^)
私の献血歴_d0207297_9122684.jpg

今日は雪でしたが、どうしても今日いかなくちゃ、みたいに献血に行ってきました。
2月2日夜中に5人目の孫が生まれました。昨日初めて抱っこさせてもらって、みんなの笑顔に囲まれて、幸せ感がどっと押し寄せてきて、
「これはもうお礼詣りしなくちゃ」。

わたしの場合、お礼詣りは神社仏閣ではなくて献血なんです。

そもそも献血を始めたのは今から32年まえ、ちょうど人生の半分の頃でした。
さんざん苦労した運転免許が取れたときのこと,忘れもしない11月29日。
運動音痴の私にしてはとんでもない快挙だったんですね。もう試験場からスキップしながら帰ったくらいです(嘘)。で、ふと見ると献血を呼び掛けてるじゃありませんか。
この時の私、なにかに感謝したくて仕方なかったもんですから、即初献血に挑みました。
ちなみにこんな時に夫がいれば「おう、よかったね」とかなんとか言ってくれるんでしょうが、
夫どっこい、うちのは単身赴任中。わたしゃ一人でこのあふれる思いを処理しなくてはなりませんでしたから・・・

それからなにか不安ごとが解消したり、いいことがあったりするとお礼詣りと称して献血をしてきました。

そのあといろいろあって体重が40kを切っていた時期が続き、献血はできませんでしたが
一昨年あたりからめでたく(笑)40キロフッカツで、またお礼詣りが始まったというわけです。
献血できる身体でいられるのは、それだけでもありがたいことだと、つくづく感謝の気持ちがわいてきます。

おまけ。
私が運転免許取ったとき、嬉しくてあちこち電話したのですが、
そのあと「Kちゃん[私のこと)でも免許とれるんだ」とばかり相次いで友人二人が免許取得しました、とさ(^^)
私の献血歴_d0207297_9124938.jpg
中身はこんな可愛いふりかけでした(^^)
Commented at 2015-02-14 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2015-02-05 16:20 | 日常 | Comments(1)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31