人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れぬ夜に

一週間後にアラスカへの旅行を控え、楽しみなはずの旅行に、憂鬱の種が一つある。
そのため昨夜も寝付けなくて枕元で充電しているiphoneを手にとり、時間をつぶしていた。
昔の映画スターをつぎつぎ検索して「あの人は今」的な野次馬根性丸出しで毒にも薬にもならない時間をつぶす・・・・
映画スターがネタ切れになり、そうだ、と思い至ったのがスコット・ウォーカー。1960年代後半、ウォーカー・ブラザーズのメンバーで歌唱力とルックスで一番人気だった人。
検索しようと名前を入力すると、すぐにヒットした動画のリストは長い!
なんとなんと昔の映像や今の彼のインタビューの映像が見られるのです。
これではますます目が冴えてしまいます(^^;)
いまのアイドル歌手などと違って端正な着こなしもなぜか目に新鮮で、何よりも歌唱力の凄さが
50年を経た今でも人気がある所以なんでしょうね。
スリムな体型は変わらず、変わったところはオツムの量ぐらい(^^;)?

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DKPGGwRjTlo

そもそも
私がウォーカーブラザーズにはまったのは高校3年のときで、ファンクラブにも入ったのに、
とき遅く、すでに彼らは解散してしまっていたのだった。メンバーの一人のゲーリー・ウォーカーが解散後に一人で来日するというのにも申し込んだけどなぜか急遽来日コンサートは取りやめになってしまっていた。
そのためもあって、もう狂おしいまでに愛しい,恋にも似た気分でその後はレコードを買っては受験勉強も手に着かず、熱にうなされたように日々を過ごしたのだった。

その頃の私。
眠れぬ夜に_d0207297_12491717.jpg

高校三年の遠足の日、景色も目に入らず頭の中は「太陽はもう輝かない」がエンドレスで回っていた時の写真。

(今、同窓会で「あの頃コロコロやったね」って皆に言われるけど、コロコロじゃないときもあったので証拠写真として載せます。笑ってね)

東野圭吾の小説「秘密」ではお母さんが高校生の娘の体を乗っ取ってしまうけれど、
このお母さん、人生を高校生からやり直せるとわかって猛勉強する。
私がもしこのころに戻れたら、猛勉強するかなあ?

で、結局夜中の3時ごろまで眠れなかった・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2014-08-24 16:58 | 日常 | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31