人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりと法師蝉で終わる夏・・・

今年の夏籠りは長かった。
途中、孫を預かったりで時々巣穴から出ることはあったけれど、おおむね読書、テレビ、ピアノで猛暑をやり過ごしていた。

夕刻には法師ゼミが鳴くようになったし、数日前から起床とともにカーテンを開けると日差しが変わっている。
秋は近い。

先日は近所のひまわり畑を見に行って夏の終わりへと気持ちの切り替えに入った。
明日から九月、まだまだ猛暑の日もあるだろうけど、新学期の気分を思い出して・・・
ひまわりと法師蝉で終わる夏・・・_d0207297_23354289.jpg
ひまわりと法師蝉で終わる夏・・・_d0207297_23364538.jpg
やっぱり花は苦手、面白いのが撮れない・・・
ひまわりと法師蝉で終わる夏・・・_d0207297_23372621.jpg
ひまわりと法師蝉で終わる夏・・・_d0207297_712161.jpg
リュックのおじさん、何撮ってんだろ・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2013-08-31 23:39 | 日常 | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31