Facebook お誘いメール送ってしまっていた

先に お騒がせした皆様にお詫び申し上げておきますm(_ _)m
パソコンのリカバリーのあと困ったことが起きた。
というのはfacebookから携帯のアドレス帳を通じて「〇〇さん(私の名前)が、facebookに参加しました、あなたも登録しませんか?」みたいなメールがばら撒かれているようなのだ。昨日から二件、丁寧なお断りのメールをいただいた。もともと私がFacebookに登録したきっかけは、有事の際の子供たちとの安否確認に利用できると考えたからでお友達の輪を広げよう、などと大それたことは考えておりません。お誘いメールが届いちゃった方々、どうか無視してくださいませ。
そもそもよくわからずクリックしたことからメールばら撒き、に至ったようです。つまり私が「めくら判」をついてしまったということです。facebookが悪いわけじゃありません。

事の顛末は
リカバリー後、Facebookのアイコンが消えているので
ネットからアクセスしたけれどどうしてもパスワードが違っているようで到達できない。
携帯には残っているから、こちらからはアクセスもできるし投稿もできる。
だけどパソコンのほうが字が大きいし削除機能などは携帯からはできないので、と頑張って何度かパソコンからのアクセスを試みたが埒が明かないので別名で登録、をやってしまった。
これ、嘘の名前じゃなくてもいいから筆記を漢字にするとかすれば混乱は避けられたのに前と同じ表記にしてしまったのでアドレスもパスワードも全く同じクローンができてしまった。このクローンのアイコンはシルエットのみ。このシルエットからお誘いメールがばら撒かれているのです。

携帯からアクセスすると私のアイコン、「馬と黒猫」がでて元通り生きているのだけれどシルエットのクローンは気持ち悪いので削除した。二週間後に完全に消えることになってる、はず。ところが、削除したのは「馬と黒猫」のほうかも知れず、お手上げです。二週間後にどうなるか・・・・
by jmtravolta_johnta | 2012-10-16 09:42 | 日常 | Comments(0)

普通の毎日がありがたい・・・


by じょんたのおばあちゃん