人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動したっ!!

120527
「平清盛」。
後白河天皇が源義朝、平清盛を頭とする友軍に向かって
出陣を前に激励の言葉をかける。
そのときの後白河天皇の表情が良い。
うつけ、と軽んじられてきたけれど実は聡明で洞察力に富む人物を好演するのは
あの松田優作の息子だ。
彼が演じるのは実に難しい役どころだ。
不遇の皇子の狂気を鬼気迫る演技で見事演じてきたけれど
保元の乱、出陣前のこの檄を飛ばすときの目はしっかりと現実をとらえていて
清盛、義朝でなくても武者震いするほど
勇気付けられるようなシーンだった。
上手い役者だと感動してしまった。

今回のこの大河ドラマ
歴史物でありながら実は人間ドラマだったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2012-05-27 22:49 | 映画。TV | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31