人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感

今年のプロ野球の開幕、パリーグは4月に延期して
状況に沿った形、つまり節電モードで開催となったらしい。
それで良いと思う。
ナイト・ゲームなし、延長戦は三時間半まで。
これだけでも節電になるだろうし、
選手が節電に協力する形になるので
ファンも共感しやすいと思う。

今朝のニュースで東京都はビックサイトと有楽町の国際フォーラムに来月の半ばまでという暫定期間だが
被災者を受け入れるという。
他の自治体も大阪、兵庫をはじめ既に受け入れを始めている自治体が多い。

命一つで災害から逃げおおせたら
命さえあれば何とか人が助けてくれる、のですね、この国は。
そのため、「保険」というわけではないが
私も自分でもできることを模索中。

原発事故のため海外からの救助隊員が次々と引き払う中で
海外の助けなしでの復旧作業が進む。
自衛隊や消防の献身に手を合わせたい、
一刻も早く事態の収束を祈りたい。


名前
URL
削除用パスワード
by jmtravolta_johnta | 2011-03-22 08:19 | Comments(0)

日々歳を重ねていくだけ、という普通のお婆さんの日記。


by じょんたのおばあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31