女傑

20110214(月)
10時のレッスン。朝、霰がちらほらしていたが出かける。
レッスンは私だけだった。
十分回してもらったので適度に疲れ気味のパッちゃん、まあまあ素直でMさんが切れることはあまりなかった。
巻き乗りも輪のりもまあまあの出来。そこで斜め横歩にトライしたが・・・上手くいかず。Mさんが乗り代わる。
最初ちょっと反抗気味だったけど斜め横歩ができてピアッフェもできている。横歩も!
ただ駈歩が反対手前が出たり継続しなかったりで課題山積のパッちゃん。
二回ほど尻っぱねしてたけど、まあ、可愛い、という程度の尻っぱね。
レッスンすんで汗だくのパッちゃん、体中から湯気が上がり、蒸かしたての肉まん状態(笑)
申し訳ないのはバナナなどご褒美を用意できてなかったこと、ゴメンネ、パッちゃん。

レッスン終了後残ってお手伝い。
餌量り、水替え、放牧、馬着、などなどが済んでやっとボロ出し。
Mさんはボロ捨てに行ったり、おからをとりに行ったりと忙しい。
4時過ぎてたかな、おから取りに行った帰りバレンタインデーのチョコとケーキを買って来てくれた。
Y子さんと三人でケーキを頂いてチョコをもらった(^^)
おせんべとかたい焼きとか甘いものは何でも好きだけど
チョコはやっぱりときめくものがありますね♪
それに頂き物は嬉しさが特別です。
ひとしきりおしゃべりして休憩済んでから
またお仕事に復帰しようとすると雨がぽつぽつ。
すぐに雪に変わる。
買ったばかりのレインハットが早速使える。
夕方の餌配り、水足し、翌日夕方の餌量り、ワンコ達のお散歩。
雪は積もってきている。
Mさんがふと思いついたようにボロ積みトラックを移動させて
馬場の端においてあるオガのトラックを移動させた。ブルーシートをかぶせてはあるけれど
雪解け水がオガにしみこむのは避けなければ。
バックしてオガの軽トラックを屋根下に入れるのだが斜面が登りきれなくてタイヤが滑っている。
オガはコンテナ積んでるかのような高さまであり、重量は半端ではない。
軽トラ、積荷の重さにう~うと悲鳴を上て、どこからか煙も出たけど、
なんとか思う位置へ移動できた。
オガを積むための囲いもMさんの手作り。
こういうことやってのける人を女傑というんだろうなあ。
皆が尊敬というか敬愛している理由その一ですね。

by jmtravolta_johnta | 2011-02-16 08:45 | | Comments(0)

普通の毎日がありがたい・・・


by じょんたのおばあちゃん