諦めて。大掃除、みたいなもの。

今日の今頃クルマで外環あたりを走っている筈だった。
成田空港の滑走路脇のマロウドインターナショナル成田に一泊する予定だった。
「ランウェイ16プラン」と言って部屋から飛行機が飛び立つのが見える、という趣向で
飛行機写真家は皆周知の撮影ポイントらしい。

荷物をそろえつつもぎりぎりになってキャンセルしたのは
やはりじょんたのことが気になったから。
とくに昨日の朝は水を吐いて
それでなくても脱水気味なのに・・・と心配でしょうがない。
だけどおしっこが取れないので医者にも連れて行けないし・・・

腎不全用の療養食缶詰に電解質水を加えたものを少しずつ与えていて
食べてはいるけれど、
以前より毛並みの色艶が悪く、顔の表情もやつれて見えてしまう。
やむを得ない場合は仕方ないが遊びで長く留守にするには気がひける。

d0207297_831384.jpg
とりあえず一泊旅行をキャンセルして出来た時間、
昨日はエアコンの掃除とホットカーペットの洗濯にあてた。
お風呂で大汗かいての格闘だったけれど、
綺麗になるのは気持いいもんだ

順序が後先になるが
午前中でかけて買ってきた麻のレトロプリント、
夜はミシン踏んでソファカバー縫った。
d0207297_839273.jpg


今日は続きで大掃除続行。
止めるも続けるも自分の一存で決められるから具合いい。

だけど
北風の冷たい今日、さくらの山にいけば離陸が見られるだろうなあ・・・
とまだまだ未練はある。

あ~あ。だらだら書いてしまったけど、ま、いいか
by jmtravolta_johnta | 2010-12-27 08:19 | 日常 | Comments(0)

普通の毎日がありがたい・・・


by じょんたのおばあちゃん